★士別市の地図★

@士別駅
A士別市役所
B総合体育館
C士別市立病院
D九十九山
Eつくも水郷公園
Fつくもサッカー場
G南郷プール
H士別市立博物館
Iふどう公園
J羊と雲の丘
K祖神の松

※選択すると下の説明に飛びます。
※簡単な士別市のマップです。かなり簡略化されてます。
管理人の絵心では、これが限界・・・
だれか絵の上手い人、士別の地図書いて〜。

注意)このマップを見て迷子になっても責任は負えません。
@ 士別駅 士別の駅です。西條デパートが移転してから、駅前はかなり寂しくなりました。西條デパートが移転した先の国道40号線沿い南側は発展してきてます。
A 士別市役所 士別市の市役所です。前庭を利用して産業フェア(農産物や地元商店による即売会)などの行事も開かれています。
B 総合体育館 そこそこ大きい?体育館です。コンサートなどもたまに開かれています。サーカスも来ました。夢の市(地元商店による特価市)の会場でもあります。
C 士別市立病院 士別住民の健康を守る市立の病院。病気やケガをしたらお世話になります。なるべくお世話にはなりたくないけど。健康第一!
D 九十九山 神社がある山です。シーズンになると約2000本ものエゾヤマザクラが咲き、士別市民の花見場となる。初詣もここ。噂によると人面樹がある?らしい。 >>写真
E つくも水郷公園 プールやパークゴルフ、キャンプもできる市民の憩いの場。ボートに乗って「かっぱエビせん」を投げ込むとコイがバシャバシャ!ボート乗り場で売ってます。宿泊研修などで公園内にある青少年の家が利用されます。 >>写真
F つくもサッカー場 面積も広く、芝も良好!最近、整備されとってもキレイ。週末になると少年サッカーの試合が開かれています。応援に来ている親達の車がサッカー場近くにいっぱい・・・早く駐車場完成してくれないかな〜。
G 南郷プール 新しく出来たキレイな市民プール。幼児プール(約10m×4m)もあるので、家族でもOKかな。
H 士別市立博物館 士別市の博物館。小学生の時に行ったきり・・・最近はど〜なのでしょう・・・屯田兵の家しか記憶がない。最近行った人!近況教えて。 >>写真
I ふどう公園 美味しい水が汲める自然公園。地方から水を汲みに来る人もいるみたいです。夏の夜は心霊スポット?それでも構わず夜に水を汲んでる強者が!? >>写真
J 羊と雲の丘 士別市のシンボル、サフォークに会える!世界から集められた約30種のめん羊が世界のめん羊館でお待ちしています。隣接する羊飼いの家では羊の肉(ジンギスカンなど)を食べれるレストランや土産物が買えます。山の上にあるため景色は良好♪ちっぽけな士別市が山と山の間に一望できます。夜には10jの夜景も! >>写真
K 祖神の松 一市民でありながら管理人も知らなかった祖神の松(そじんのまつ)。樹齢千年以上と推測されるイチイ(オンコ)の名木。巨樹・巨木林調査のイチイの部で、なんと全国2位にランク!紹介の写真を取るため行ってみてビックリ!?道と言って良いのか?って道(車の通ったタイヤの後が2本あるのみ、草ぼぅぼぅ)が約1.2Km続きます・・・対向車来たら避けられないです。ってか対向車こないから良いのかな? >>写真
※番号を選択すると上のマップに飛びま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

■管理人の一言■
ぱっと見て士別は自然豊かだな〜と思いませんか?自然を愛する方にとっては住みやすい、良い意味での田舎だと思います。
が、若者(管理人も含ませてください)にとっては遊び場が無いんだよね〜・・・お金持ちの市民方、遊び場つくって〜。
若者離れを止めないと、どんどん過疎化が進んじゃいますよ!
同級生のほとんどが地方に就職。地元に就職したの数人(少しオーバーかな?)じゃ寂しいよぅ。

TOPページ士別市の地図だよ士別市の観光場所士別市の年間行事GoGo!士別の掲示板です暇つぶしにネットの遊び場〜♪GoGo!士別と相互リンクして〜の詳細GoGo!士別と相互リンクしてくれてるサイト様集簡単に相互リンクっす!


URL:http://shibetsu.fc2web.com/ Mail:shibetsu-man@excite.co.jp
Copyright (c) All RightsReserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載禁止してます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送